あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

からかい上手の高木さんの原作漫画と限定グッズをゲットするためにふるさと納税しました

お金の節約方法としてまず一番に考えるふるさと納税

返礼品を巡って泉佐野市など、いろいろな問題も起きておりますが、それでも正しく活用していきたい制度です

普段は自分の年間の所得がある程度見えてから返礼品を選びますが、今回は気になる返礼品が出たのでいち早くふるさと納税しました!

ぜひおすすめしたいので、ブログにて紹介させていただきます


ふるさと納税とは

ご存知の方も多いと思いますが、ふるさと納税は各自治体にふるさと納税(寄付)をすることで、税金が控除される仕組みです

とはいえ、メインはやはりふるさと納税のお礼に自治体から贈られる返礼品ですね!

私もこれまでお米やお肉のような人気のものから、モツ鍋セットや革財布などかなり活用しております

香川県土庄町のふるさと納税品にからかい上手の高木さんグッズが登場!

そんな中、先日このようなニュースを発見

「からかい上手の高木さん」が香川県土庄町ふるさと納税お礼品に :おた☆スケ【声優情報サイト】

21,000円以上のふるさと納税で「からかい上手の高木さん」コミックス1巻~10巻+ふるさと納税限定山本崇一朗先生描き下ろしサインプリント入りポストカードが贈られるそうです!

からかい上手の高木さんはコミックスが10巻まで発売中ということで、今の所の全巻がもらえます!

かつ、山本先生の限定ポストカードもつくということで、ファンにはたまらないグッズになりそうです

アニメで舞台になっていることは知っていましたが、先生の出身地でもあったんですね

私もアニメでからかい上手の高木さんを見て、見事にハマった口ですので、このニュースを見たタイミングでふるさと納税することを決定

しばらく様子見をしていると楽天ふるさと納税でも取扱されたことを確認

【ふるさと納税】ゲッサンSSCS『からかい上手の高木さん』コミックス1巻〜10巻(小学館刊)+ふるさと納税限定 山本崇一朗先生描き下ろしサインプリント入りポストカード 【本・漫画・コミック】

楽天ポイントが多くもらえるタイミングを見計らって納税しました!!

普通に納税するよりはクレジットカードを使ったり、楽天でポイントバックがあるときに使ったり、うまくオトクに使えるようにしていきたいですね

最後に

からかい上手の高木さんはアニメを見て原作も気になっている方も多くいらっしゃるのではないかと思います

ふるさと納税の仕組みをうまく使いながら原作コミックスと限定グッズをゲットするいいチャンスかと思いますので、気になる方はぜひともふるさと納税してみてはいかがでしょうか?

すでに確定申告に必要な寄付金受領証明書は届いておりまして、あとは返礼品が届くのを待つのみです

返礼品が届きましたらまた記事に書きたいと思います

それでは

青葉ゆうき (@aoba__yuki) | Twitter


【ふるさと納税】ゲッサンSSCS『からかい上手の高木さん』コミックス1巻〜10巻(小学館刊)+ふるさと納税限定 山本崇一朗先生描き下ろしサインプリント入りポストカード 【本・漫画・コミック】