あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

ダウンなど冬物をまとめて宅配クリーニングに出しました

本日はかなり暖かかったですね

4月頭まではたまに寒い日が続いていましたが、もう大丈夫そうなのでダウンなど冬物をまとめて宅配クリーニングのリナビスに出しました

このような専用の袋に入れて集荷してもらいました


リナビス宅配袋

私はリナビスを使ってすでに3シーズン目です

確か昨年カンブリア宮殿かなにかで取り上げられて話題になっていました

宅配クリーニングはお店に持っていかずに宅配で完結することや、より専門的な設備のある場所でクリーニングしてもらえるので品質が高いことが特徴かなと思います!

 

私も初めて使用する際にいろいろ調べましたが、リナビスのこんな部分に魅力を感じてクリーニングを申し込みました

  • クリーニング品の種類によらず、クリーニング点数で固定の料金で分かりやすい
  • おせっかいクリーニングを謳うほど丁寧な仕事ぶり
  • 最長9ヶ月間無料でクリーニング品を保管してくれる

料金固定ということで普段であれば値段が高いダウンやコートをここぞとばかりに袋に詰めて発送します(笑)

今回はダウン×2、コート、スウェットパンツ、カーディガンをお願いしました

そして冬物でまとめておけば次に使用する秋ごろまで保管してもらえるので、家のクローゼットがスッキリします!

 

他にもしみ抜きが無料だったり、普通のクリーニングでは別料金になる取り外しフードもダウンとセットで1点としてくれたりと、かゆいところに手が届く感じでありがたいです

初回利用の方は確か割引があったと思いますので、まずはお試しでやってみてはいかがでしょうか?

私は次にクリーニング品が戻ってくる予定の10月を楽しみに待ちたいと思います

 

青葉ゆうき (@aoba__yuki) | Twitter