あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2019年8月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

8月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

少しでも成長していれば良いなと思いつつ、振り返ってみます


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:20(前月差-7)

全体記事数:151

ムラはありますが、まあまあの頻度で更新中です

バババッと速報性のある話題の長文は書けないので、記事を溜めていくスタイルで行きたいと思います

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:91.0%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比

Organic Search:56.5%(前月52.9%)
Social:23.2%(前月13.7%)
Direct:12.4%(前月14.5%)
Referral:6.5%(前月7.1%)
Other:1.4%(前月1.9%)

記事更新数の減少が影響したのか、2ヶ月連続PV数減少となりました

オーガニックサーチをもっともっと増やしていきたいです

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:177円(前月134円)

物販・アフィリエイト系収益:512円(前月1417円)

合計:689円(前月1551円)

※セルフバックは対象外です

アドセンスは前月よりちょいプラスにできました!

アフィリエイト・物販は先月が良すぎましたが、今月も1件高額のEC注文がありなんとかそれなりの売上をたてられました!

継続は力なりで頑張っていきます!

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com