あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【人気記事】2019年8月のトップ5をいろんな切り口で

2019年8月のアクセスの多かった記事をまとめたいと思います

Twitterからの流入、検索からの流入、総合のそれぞれの切り口からトップ5を見てみたいと思います!

f:id:aobayuki:20190901234738p:plain




前提条件

  • Googleアナリティクスのページ別訪問数またはユーサー数をベースにしたもの
  • 具体的な数字は非公開
  • ブログトップやカテゴリなど記事以外のページはランキングから除外

Twitterからの流入ランキング

まずはTwitter経由の流入が多かったページトップ5です!

  1. 今週のFXポジション振り返り〜2019年8月Week4〜 - 青葉ゆうきの雑記

  2. 今週のFXポジション振り返り〜2019年8月Week1〜 - 青葉ゆうきの雑記

  3. 1年前の8月10日、トルコリラショックで◯万円失った話 - 青葉ゆうきの雑記

  4. 今週のFXポジション振り返り〜2019年8月Week2〜 - 青葉ゆうきの雑記

  5. 今週のFXポジション振り返り〜2019年8月Week3〜 - 青葉ゆうきの雑記

FX系でコンプリート!!

為替もだいぶ不安定だったこともあり集中したのかもしれません

検索からの流入ランキング

続いて検索(GoogleやYahooなど)からの流入が多かった上位5記事です!

  1. Google Search Consoleにはてなブログのサイトマップを登録する - 青葉ゆうきの雑記

  2. 天鏡のアルデラミン全14巻を読了!アニメより先もどんでん返しのストーリーで震えた - 青葉ゆうきの雑記

  3. カラオケMAX 2018/12/29 夜の部セトリ - 青葉ゆうきの雑記

  4. 「天気の子」の前にAmazonプライムで「言の葉の庭」を観よう - 青葉ゆうきの雑記

  5. 「盾の勇者の成り上がり」の委員会メンバーを調べる - 青葉ゆうきの雑記

サーチコンソールの記事と天鏡のアルデラミンの記事が2強でした

他のものはそれほど大差がないので、安定して検索される記事を増やしていきたいです

総合ランキング

それでは最後に総合ランキングを第5位から参ります

第5位

www.aobayuki.com

私の過去のトラウマ記事が第5位です!w

第4位

www.aobayuki.com

公開から1週間のFX記事が第4位に!

動きが大きくなったタイミングでしたね

第3位

www.aobayuki.com

逆に1週目のFX振り返り記事が第3位!

第2位

www.aobayuki.com

アルデラミンの記事が今月も第2位に!

やはり名作は皆に愛される!

第1位

www.aobayuki.com

今月もやはりGoogle Search Consoleの記事が1位です!

他の記事が上回る形で順位を脅かしてほしいです!

まとめ

8月はTwitterとオーガニックでの流入がそのまま総合順位に反映された形でしたね

ただ好きで調べているアニメの製作委員会メンバーを調べるシリーズも盾の勇者の成り上がりがランクインし、少しうれしいですw

気付けば記事数という資産も積み上がってきたので、これからも続けていきます!

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com