あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2020年6月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20200705150422p:plain

6月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

後述しますがサボりまくりましたorz


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:12(前月差-2)

全体記事数:323

サボリ気味の6月となりました

とはいえ3日に1回は更新しているペースではありました

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:69.2%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比


Organic Search:64.4%(前月60.6%)
Social:14.6%(前月20.9%)
Direct:6.6%(前月6.2%)
Referral:12.8%(前月11.1%)
Other:1.6%(前月1.2%)

サボりはPV数にもろ影響しました…

引き続き全体の割合は大きな変更はありません

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:14円(前月216円)

物販・アフィリエイト系収益:0円(前月2000円)

合計:14円(前月2216円)

※セルフバックは対象外です

 

ブログ関連収益も厳しい状態になってます…

アニメも夏番組が始まるのでまた記事の更新頑張っていきたい気持ちです

記事という名の資産をうまく貯めていきたいと思います

 

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com