あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2021年1月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20210206170846p:plain

1月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

心機一転2021年一発目の結果です

ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:18(前月差+4)

全体記事数:429

年末年始で少し書き溜めた分や2020年の振り返り記事があった分で少しプラスになりました!

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:106.3%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比

Organic Search:68.0%(前月68.7%)
Referral:14.4%(前月14.4%)
Direct:13.6%(前月11.2%)
Social:3.2%(前月5.1%)
Other:0.7%(前月0.6%)

PV自体は伸長していますが、Socialがどんどん落ちてきております

どうしたものか悩ましいです

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:222円(前月24円)

物販・アフィリエイト系収益:0円(前月919円)

合計:0円(前月943円)

※セルフバックは対象外です

 

物販やアフィリエイト系がないとなかなか厳しいですね

しかしアドセンスの方は3桁は多少安定しそうな気配がしてきました

 

それでは