あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2020年11月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20201205182233p:plain

11月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

割りと更新頑張った気がしてますが果たして


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:24(前月差+12)

全体記事数:397

先月から更新数倍増しました!

頑張った!

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:150.2%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比


Organic Search:54.6%(前月53.7%)
Social:18.2%(前月12.2%)
Direct:12.4%(前月17.2%)
Referral:13.8%(前月15.6%)
Other:1.0%(前月1.2%)

先月からさらにPVが伸びまして150%!!!

更新記事数を上げたことも要因かもですね

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:323円(前月152円)

物販・アフィリエイト系収益:0円(前月47円)

合計:323円(前月199円)

※セルフバックは対象外です

 

物販とアフィリエイト系は0円でしたが、更新数やPV、アドセンス収益が伸びたことはポジティブです!

もちろん時間をかけないといけないので大変ですが、この伸びが続けられると良いなと思います

 

それでは