あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2020年3月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20200404212331j:plain

3月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

世界情勢が一気に変わった1ヶ月ですが、ブログはどうでしたでしょうか


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:22(前月差+3)

全体記事数:285

1月クールアニメが終わるということで見ているものを中心に調べていなかった作品を一気に書きました

4月になったのでまた新アニメも調べていきたいです

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:76.9%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比


Organic Search:49.9%(前月67.5%)
Social:33.6%(前月10.0%)
Direct:5.8%(前月6.0%)
Referral:9.2%(前月15.6%)
Other:1.5%(前月0.9%)

こちらのJASRAC記事のおかげでSocialからの流入が伸びました

ただ前月はスフィア全曲ライブがあり、そのセトリ記事で大きく伸びていたので全体としては反動減となってます

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:80円(前149円)

物販・アフィリエイト系収益:0円(前月690円)

合計:80円(前月839円)

※セルフバックは対象外です

 

先月はアフィリエイト系があったので良かったですが、今回は無難な感じとなりました

そろそろ殻を破れると良さそうですが、まあなかなか難しいですね 

まずはアドセンスで振り込まれることを目指します

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com