あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2020年1月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20200207235707j:plain

1月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

2020年一発目のご報告です


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:15(前月差-1)

全体記事数:244

なんやかんやで2日に1回ぐらいは更新できているようです

しかし月の半ばとかはいまいちでした…

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:90.4%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比



Organic Search:68.5%(前月63.6%)
Social:11.3%(前月19.6%)
Direct:9.5%(前月8.3%)
Referral:8.8%(前月7.7%)
Other:1.8%(前月0.8%)

全体のアクセス数は前月から微減、流入経路の割合は前月とほぼ変更なしです

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:90円(前420円)

物販・アフィリエイト系収益:0円(前月24円)

合計:90円(前月444円)

※セルフバックは対象外です

 

前回アドセンスが良かったのですが、その反動か1月はいまいちな感じです

しかしもしもアフィリエイトでの収益が貯まって初めて振り込みがされたりと、一歩進んだ気がする月でもありました

ドメインとはてなブログプロの費用を稼ぐために頑張りたいと思います

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com