あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2020年5月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20200603212353p:plain

5月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

例年とは異なるGWだった5月でした


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:14(前月差+2)

全体記事数:311

少なかった前月よりはなんとかプラスです

そして気づけば累計300記事を超えてきましたね

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:115.6%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比



Organic Search:60.6%(前月53.3%)
Social:20.9%(前月27.0%)
Direct:6.2%(前月6.9%)
Referral:11.1%(前月11.1%)
Other:1.2%(前月1.7%)

オーガニック流入が伸び、アクセス数は増加しました!

委員会記事が読まれはじめてからReferralが増えまして、一つの記事でたどり着いた方がいろいろ見ていただけているのだろうと思ってます

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:216円(前月201円)

物販・アフィリエイト系収益:2000円(前月0円)

合計:2216円(前月201円)

※セルフバックは対象外です

 

アフィリエイト系でなんとか売上ができました

アドセンスも地味に前月超えです

あとは翌月以降への仕込みもできたので、そういった意味ではこれまでと比較してよかった月だと思います

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com