あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2020年4月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20200503180939j:plain

4月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

ほとんど家にいた1ヶ月、果たしてどうなったでしょうか


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:12(前月差-10)

全体記事数:297

4月アニメも延期が相次いだこともありあまり更新できませんでした

また生活のリズムが変わったことで家にいる時間は増えたものの、うまくブログに時間配分ができなかった面もあります

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:102.4%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比



Organic Search:53.3%(前月49.9%)
Social:27.0%(前月33.6%)
Direct:6.9%(前月5.8%)
Referral:11.1%(前月9.2%)
Other:1.7%(前月1.5%)

記事数の減少の割にはアクセス数は前月よりプラスとなりました

少ない記事ながらアクセスされたFX記事や、過去の記事が検索から引き続き読まれていることが功を奏した形です

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:201円(前月80円)

物販・アフィリエイト系収益:0円(前月0円)

合計:201円(前月80円)

※セルフバックは対象外です

 

物販・アフィリエイト系はなかなか厳しい状況です

アドセンスも厳しいかなと思ってたのですが、月末に気づいたらちょっと増えてました

アドセンスは累計で振り込まれる1/4ぐらいは来ました

引き続きがんばります

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com