あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2019年10月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20191106220305p:plain

10月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

毎月の見直しタイミングです


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:24(前月差±0)

全体記事数:199

今月もなんだかんだで前月同様に24記事を更新

更新数よりもなにか少しでも誰かの役に立つ記事にしたいという気持ちが最近強いです

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:63.5%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比

Organic Search:66.2%(前月40.7%)
Social:16.1%(前月41.6%)
Direct:8.5%(前月11.7%)
Referral:7.2%(前月5.3%)
Other:1.9%(前月0.7%)

先月がTwitter経由の流入が多い月でしたが、今月は通常通り(?)検索からの流入が大半を占めました

Social経由の流入が落ちてその分PVが落ちたとも言えますが。。

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:28円(前月35円)

物販・アフィリエイト系収益:0円(前月93円)

合計:28円(前月128円)

※セルフバックは対象外です

 

ここ数ヶ月は物販アフィリエイトも数字が出ていたのですが、久々に0の月でした

収益は焦ってないものの、もう少し数字が出れば喜ばしいのですが

今年の頭からブログを始めたのでまずは1年やりきってみたいと思います

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com 

www.aobayuki.com