あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2019年7月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

7月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

地道にやっていってますので、温かい目で見守ってください(笑)


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:27(前月差+3)

全体記事数:132

1日1記事にだいぶ近づいてきました!

ただ定形のものも多く、ユニークなものがなかなか書けていない課題もあります

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:86.0%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比

Organic Search:52.9%(前月51.6%)
Social:23.7%(前月32.6%)
Direct:14.5%(前月8.9%)
Referral:7.1%(前月4.6%)
Other:1.9%(前月2.3%)

先月も先々月もアイマスの記事のおかげでSocialからの流入が多かったですが、それがなくなった形です

ある程度仕方ないので、来月復調できるかが勝負です

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:134円(前月49円)

物販・アフィリエイト系収益:1417円(前月0円)

合計:1551円(前月49円)

厳しいながらまさかの1500円超えです!

Amazonのプライムセールでの売上が少しと、他にも物販系の売上がありました!

アドセンスもまだまだ小さいものの、わずかにプラスです

まあ普通に行くと来月下がってしまうので、それに一喜一憂せずにまた頑張りたいと思います(笑)

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com