あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【人気記事】2019年7月のトップ5をいろんな切り口で

2019年7月のアクセスの多かった記事をまとめたいと思います

Twitterからの流入、検索からの流入、総合のそれぞれの切り口からトップ5を見てみたいと思います!


前提条件

  • Googleアナリティクスのページ別訪問数をベースにしたもの
  • 具体的な数字は非公開
  • ブログトップやカテゴリなど記事以外のページはランキングから除外

Twitterからの流入ランキング

まずはTwitter経由の流入が多かったページトップ5です!

  1. THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 福岡公演DAY2 セトリ - 青葉ゆうきの雑記

  2. 今週のFXポジション振り返り〜2019年7月Week1〜 - 青葉ゆうきの雑記

  3. 今週のFXポジション振り返り〜2019年7月Week4〜 - 青葉ゆうきの雑記

  4. 今週のFXポジション振り返り〜2019年7月Week3〜 - 青葉ゆうきの雑記

  5. こえずか×温泉むすめ 昼の部 感想 - 青葉ゆうきの雑記

6月末のミリオンライブのセットリストが根強く1位

あとはFXポジション記事は安定してTwitterから流入があります!

検索からの流入ランキング

続いて検索(GoogleやYahooなど)からの流入が多かった上位5記事です!

  1. Google Search Consoleにはてなブログのサイトマップを登録する - 青葉ゆうきの雑記

  2. 天鏡のアルデラミン全14巻を読了!アニメより先もどんでん返しのストーリーで震えた - 青葉ゆうきの雑記

  3. カラオケMAX 2018/12/29 夜の部セトリ - 青葉ゆうきの雑記

  4. 「ひとりぼっちの○○生活」の委員会メンバーを調べる - 青葉ゆうきの雑記

  5. 「盾の勇者の成り上がり」の委員会メンバーを調べる - 青葉ゆうきの雑記

安定のサーチコンソールの記事が1位でした

最近ちょこちょこ検索されるアルデラミンの記事、そしてカラオケMAXが続きます

あとは最近よく調べているアニメの製作委員会メンバーをさぐる記事がちょっと入ってきてます!

総合ランキング

それでは最後に総合ランキングを第5位から参ります

第5位

www.aobayuki.com

FXの進捗記事が第5位!

第3位タイ

www.aobayuki.com

また次のカラオケMAXは行きたい…安定の同率3位です!

第3位タイ

www.aobayuki.com

6月末のミリオンライブのセットリストがカラオケMAXと並んで3位!

第2位

www.aobayuki.com

なぜこのタイミングでアクセスが増えてきたのか分かりませんが、

大好きなアルデラミンの記事が2位!

第1位

www.aobayuki.com

もはや殿堂入りも悩みますが、Google Search Consoleの初期の記事が1位です!

まとめ

先月はTwitterでの流入が大きかったのですが、7月はそれが少なく検索流入の強さが光った気がします

委員会メンバーの記事は自分が気になるから調べていて特にTwitter露出もしていないのですが、注目作はなんだかんだ流入することがあるようです

定常的に作成する記事も突発の記事もうまく増やしていきたいです

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com