あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2019年6月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

6月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

なかなか大きい数字を言うことができないですが、いろんな人に「自分だけじゃない」と思ってもらえれば良いかなと思いますw


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:24(前月差+2)

全体記事数:105

ついに100記事を超えました!!!

どうしても面倒な日もあるので毎日更新はできていませんが、継続のためにほどほど更新していきたいです

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:93.3%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比

Organic Search:51.6%(前月40.9%)
Social:32.6%(前月42.2%)
Direct:8.9%(前月9.9%)
Referral:4.6%(前月4.8%)
Other:2.3%(前月2.1%)

先月はSocialからの流入がかなり好調で今月はどうなるかと思いましたが、PVは微減ですみました

検索流入は地道に積み上げしていきたいです

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:49円(前月61円)

物販系収益:0円(前月0円)

合計:49円(前月61円)

なかなか寂しい状態が続きます。。

とはいえ本気で時間をかけられているかというとそうでもないので、しばらくはまったりと続けていければなーと思っております

目標は変わらずはてなブログプロとドメインの料金を回収することです!

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com