あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2019年3月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

おつかれさまです

2月下旬にアドセンスに合格して1ヶ月以上経ちました

ブログによるアドセンスの収益も出てきましたので、各種数値と一緒に見せられるところまで赤裸々に公開したいと思います!


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:19(前月差+11)

全体記事数:37

3月は更新頑張りましたw

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:225.6%

f:id:aobayuki:20190406221805p:plain

ブログアクセス構成比

Organic Search:51.7%(前月47.3%)
Social:31.7%(前月39.6%)
Direct:9.9%(前月9.9%)
Referral:6.8%(前月3.3%)

検索流入の割合が増えました!いい傾向ですね

ブログによる収益について

早速記載します

アドセンス確定収益:285円(前月0円)

物販系収益:48円(前月159円)

合計:333円(前月159円)

たまたまですがゾロ目になりましたw

この285円が私のアドセンスでの初収益になりました

今後どうなるかは分かりませんが、まずははてなブログプロの利用料とドメインの料金をまかなえるところを目標にしていきたいと思います

ブログやTwitterを見ていると月○万とか書いている人がたくさんいて羨ましいですが

地道にやっていきたいと思います

それでは

 

併せてお読みください

www.aobayuki.com