あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2021年2月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20210307172535p:plain

2月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

普段より少ない28日間の結果です

ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:19(前月差+1)

全体記事数:448

ほぼ先月並みです

アニメの記事を頑張って更新できた気がします

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:86.2%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比

Organic Search:67.4%(前月68.0%)
Referral:10.2%(前月14.4%)
Direct:11.4%(前月13.6%)
Social:10.7%(前月3.2%)
Other:0.3%(前月0.7%)

Socialが復調してきました

投資系はSocialからうまくアプローチしていきたいですね

PV数は11月とほぼ同じぐらいでした

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:141円(前月222円)

物販・アフィリエイト系収益:0円(前月0円)

合計:141円(前月222円)

※セルフバックは対象外です

 

物販アフィリエイトの方はなかなか厳しいですね

なんか12月ぐらいまではクリックがそこそこあったのですが、年明けからそれがなくなってきました

たぶん今のクリック数がリアルな数字な気がしています

 

それでは