あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【目指せ不労所得】2019年10月の投資収益公開

月のまとめ記事最後は10月の不動産除く投資(株、FX、投資信託、ETF、債権、ほか)の実績をまとめて公開します

f:id:aobayuki:20191107230746p:plain

先月分はこちらをご確認ください

www.aobayuki.com


前提条件

含み損含み益は考慮せず、その月に収益が確定したものや配当金のみの集計です

また、税金は含まない数字となります

投資状況

合計:+3.77万円

内訳:

  • 株式売却:0.00万円
  • 配当分配金:+0.37万円
  • IPO投資:+2.45万円
  • 貸株金利:+0.01万円
  • FX確定損益:0.00万円
  • FXスワップ金利:+0.94万円

以下にそれぞれ簡単にコメントします

株式売却:0.00万円

今月は特になし

配当分配金:+0.37万円

サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)が1株分で3,723円の配当収益です!

実はこれ、IPOのときからずっと持っているものになります(途中買い増しはありましたが)

最初赤字だったのですが、最近はついに黒字転換して売りどきを考えてますw

IPO投資:+2.45万円

今月は何よりもこれ!

恵和(4251)のIPOに当選しまして、無事利益がでました!

www.aobayuki.com

また年末までにもう1つ、欲を言えば当たったほしいですw

貸株金利:+0.01万円

いつも通りジュース1本分ぐらいです

むしろもう少しでペットボトル飲料がもうちょっとで買えるぐらい

11月は増やせるチャンスな予感がします

FX確定損益:0.00万円

今月は特になし

FXスワップ金利:+0.94万円

現在トルコリラを36,000通貨、メキシコペソを40,000通貨保持しております

トルコリラを買い足したことで一応過去最高の記録となっております

現在の元入金額は37万円となりますので、月利で2.5%、年利30.3%となります

まとめ

IPO投資が久々に当たりテンションの上がった月でした!

なんだかんだスワップポイントも1万円近くなり、着実に稼げております

稼げた資金はうまく再投資して、より配当やスワップポイントで安定的に稼いでいきたいです

それではまた来月