あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2019年4月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

平成最後となった4月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

まだまだ本当に大したことない数字なので、いつか立派になったときにこんな時代もあったと懐かしめるといいなと思います


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:22(前月差+3)

全体記事数:59

4月も更新頑張りました

ジャンプの感想とかFXのポジションとかある程度固定のものがあると書きやすくて助かります

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:79.8%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比

Organic Search:39.6%(前月51.7%)
Social:43.1%(前月31.7%)
Direct:12.0%(前月9.9%)
Referral:5.3%(前月6.8%)

REALITYの記事の影響か、Socialの割合が大きくなりました

全体は残念ながら減少 今月挽回できるようがんばります

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:171円(前月285円)

物販系収益:56円(前月48円)

合計:227円(前月333円)

アドセンスはなかなかクリックがされません

まあそもそもPV数を増やしていくことが大事だと思いますので、地道にやっていきます

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com