あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【株主優待】楽天(4755)の株主優待が届きました

おつかれさまです

株式投資の方で保有していた楽天(4755)の株主優待が届きました!

持っている株数によって変わりますが、私は最低限の単元となります

f:id:aobayuki:20190315020437j:image

隠していますが、株主優待専用サイトにアクセスし、そこから楽天アカウントを連携する形になります

株主優待

楽天市場 株主優待クーポン

100円クーポン×5枚

回数を分けて使いたいと思います

楽天トラベル 株主優待クーポン

1名旅行か2名旅行かにもよりますが、合計2,000円分のクーポンになります

楽天Kobo対象期間中のコンテンツ購入に対し、通常(100円で1ポイント)の3倍の楽天スーパーポイント付与

楽天Koboは普段使用していないため、これは使う機会がなさそうです

株主様限定楽天イーグルスグッズ 抽選

サイン入りキャップやボールなどが当たるようです

当選人数が少ないので狭き門ですが

株主様限定ヴィッセル神戸グッズ 抽選

こちらはサイン入りユニフォーム

イニエスタ選手などサッカーファンにはたまらないであろう豪華景品になっています

楽天イーグルス主催公式戦ご優待チケット

専用サイトから優待価格で購入できるようです

楽天イーグルスファンの人はこれを目当てに株を買うのも良さそうですね

配当金

配当金もこのタイミングで入ります

今年は1株あたり4.5円で100株ですと450円になります

まとめ

楽天株は配当金もありますし、普段から楽天のサービスを使う人やチームのファンに取っては優待も含めるとかなりオトクになります

ブログを書いている2019年3月現在では株価も上がってきており、それでも10万円あれば100株購入できます

今後の携帯事業参入の動きは注目していきたいと思います

それでは