あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【目指せ不労所得】2019年8月の投資収益公開

8月の不動産除く投資(株、FX、投資信託、ETF、債権、ほか)の実績をまとめて公開します

f:id:aobayuki:20190906234052p:plain

先月分はこちらをご確認ください

www.aobayuki.com


前提条件

含み損含み益は考慮せず、その月に収益が確定したものや配当金のみの集計です

また、税金は含まない数字となります

投資状況

合計:+1.20万円

内訳:

  • 株式売却:0.00万円
  • 配当分配金:+0.43万円
  • 貸株金利:+0.01万円
  • FX確定損益:0.00万円
  • FXスワップ金利:+0.76万円

以下にそれぞれ簡単にコメントします

株式売却:0.00万円

今月は特になし

配当分配金:+0.43万円

SPDR S&P500 ETF(1557)が28株分で4,256円でした!

3ヶ月前よりドル円は落ちてますが、配当が上がっておりありがたいです^^

貸株金利:+0.01万円

いつもどおりジュース1本分ぐらい

先月よりちょっと減りましたがありがたく頂きます

FX確定損益:0.00万円

今月は特になし

確定はないですが、メキシコペソの買い増しは実施しました

FXスワップ金利:+0.76万円

現在トルコリラを26,000通貨、メキシコペソを40,000通貨保持しております

値動きの激しいタイミングもありましたが、レバレッジを低く持っておりますのでノープロブレムです

もう少し買い増しすれば月1万円の収入も狙えそうです!

まとめ

特に売買はない月でしたが、配当系だけで月1.2万円の収入はありがたいです

そろそろIPOが当たってくれないとNISAの枠がまるまる余ってしまうので、年末に向けた銘柄選定を始めたいと思います

REIT系も過去に持っていたものは上がってほとんど売ってしまったので、また新しいものを仕込みたいです

それではまた来月