あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2020年まとめ】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

f:id:aobayuki:20210117144738p:plain

2020年分1年間のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当年の更新記事数

ブログ更新数:182(前年:229)

全体記事数:411

1年目よりは減りましたがだいたい2日に1記事のペースをキープした形となりました

このぐらいのペースで今後も続けていきたいです

当年のブログアクセス

ページビュー前年比:142.7%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比

Organic Search:61.7%(前年52.4%)
Social:15.9%(前年30.1%)
Direct:8.8%(前年10.5%)
Referral:12.5%(前年5.6%)
Other:1.1%(前年1.3%)

PV数は140%と大きく伸びました!

とはいえ全体の規模感を考えるとまだまだです

おそらくアニメ記事によって検索流入とReferralの割合がかなり増えた1年でした

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:1,775円(前年1,458円)

物販・アフィリエイト系収益:4,228円(前年2,496円)

合計:6,003円(前年3,954円)

※セルフバックは対象外です

前年よりは増加しましたが、まだ経費(はてなブログプロのの料金やドメイン)をまかなえるほどにはなっておりません

3年目となる2021年にはそこは達成できるように引き続きコツコツやっていきたいと思います

それでは

www.aobayuki.com