あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【2019年5月】ブログの各種数値とアドセンス収益公開

令和最初の5月のブログのPVやアドセンスによる収益を公開します

まだまだ本当に大したことない数字なので、いつか立派になったときにこんな時代もあったと懐かしめるといいなと思います


ブログのアクセスについて

まずはブログのアクセス周りについて記載します

そのまま数字書くと収益の公開と合わせることでNGの可能性も高いので、問題なさそうな範囲で書きます

当月の更新記事数

ブログ更新数:22(前月差±0)

全体記事数:81

5月は最初頑張って最終週は少し控えめな更新になりました

GW中は暇すぎて毎日更新をしていましたねw

6月には記事数100到達しそうです

当月のブログアクセス

ページビュー前月比:199.2%

ブログアクセス構成比

ブログアクセス構成比

Organic Search:40.9%(前月39.6%)
Social:42.2%(前月43.1%)
Direct:9.9%(前月12.0%)
Referral:4.8%(前月5.3%)
Other:2.1%(前月0.0%)

アイマス記事の影響で、今月もSocialの割合が大きくなりました

ページビュー数は約倍に!

でも注意しないと6月はほぼ確実に下がりそうです。。

ブログによる収益について

アドセンス確定収益:61円(前月171円)

物販系収益:0円(前月56円)

合計:61円(前月227円)

PVが増えてもなかなかクリックがないためアドセンスは引き続き低調です

物販系は0でしたが、承認前のもので少し良い収益がたっております(おそらく再来月あたりの数字になるかと)

モチベーションはなんとか保っていきたいと思います

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com