あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

まるでワンパンマン! 劇場版「名探偵コナン 紺青の拳」の感想(ネタバレあり)

おつかれさまです

ついに公開されましたコナン映画の最新作「紺青の拳(フィスト)」

初日の4/12に早速観てきましたので、感想を書きたいと思います

ちなみに初日で興行収入4億円を突破したみたいですね、、すごい、、

movie.walkerplus.com

以下ネタバレありで書きますのでご注意ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は夜の回で観てきました

コナン映画「紺青の拳」ポスター

お客様はほぼ満席

仕事終わりらしい大人の方々がほとんどでした

 

まず舞台はシンガポールということで、英語&日本語字幕が最初は多めでしたね

ロケハンなど相当しっかりされていると思いますので、写真で見たことがあるシンガポールの風景がしっかり描かれていました

 

パスポートのないコナンがアーサー・ヒライとして今回は動きます

肌が服部平次のように焼けていてなにか意味があるのかと思ってましたが特にありませんでした(笑)

あとはキッド!本編では新一になりすまして蘭やコナンと行動をともにしていました

今回はキッドだけでなく京極真もいたのでアクションシーンが多めだったように思います

映画は毎回なんらか爆発してますが、今回は海賊も現れてますますどんぱちが激しかったw

 

個人的に今回気になったポイントをいくつか

苦戦する怪盗キッド

今回過去にないほど怪盗キッドが苦戦したような気がします

ライバルである京極さんもいましたし、犯罪行動心理学者のレオン・ローがいたことで普段のような鮮やかさはなかったです

ただ、コナンと協力したり最後はしっかりと活躍したりと見せ場はもちろんちゃんとあります!

強すぎる京極さん

400戦無敗の肩書の京極さん

もう400戦超えているのでは?というのは置いておいて(笑)

途中精神的に揺さぶられていましたが、最後は園子のために必殺の拳の一撃!

見事なワンパンチで倒していてタイトルにも書いたようにワンパンマンだと思ってしまいましたw

しかしどんな状況にあっても園子一筋な愛はすばらしかったですね

前髪下ろした園子

これきっと思った方(特に男性)はいっぱいいると思います!

終盤にカチューシャが外れて前髪が下りた園子のシーンがあるのですが、か、かわいい

完全にあれです

けいおんで田井中律ことりっちゃんが前髪下ろしたときに美少女になるあれです!

ギャップ萌えといいますか、そういうの大事だと思います!!

キッドに気付いていた蘭

最後の最後に明かされたキッドが新一に変装していたと最初から気付いていた蘭

でも途中のプールのシーンで水着で手を繋いだり、肩を寄せ合って「私たち、恋人同士なんだよね///」とか言ってましたよね…?

そのシーンを観ているときは「そうか今回から新一と蘭は恋人になった立ち位置なんだな」とか思ってましたが、最後の事実発覚で見方がガラッと変わってしまいました(汗)

蘭姉ちゃん、恐ろしい娘…!

次回作について

コナン恒例の最後に次回作のぷち予告がありますが、次回2020年は赤井さんの出番?

今回は黒ずくめの男も出てこなかったので、その回になるでしょうか

楽しみですね

そしてキッドと京極さんは安室さんを超えられるか、今後のニュースに期待しています