あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

TVアニメ「あひるの空」のPVが公開された!!!2019年10月が待ち遠しい

TVアニメ化が発表されていたあひるの空

いつからやるのかと今か今かと待っていましたが、ついに情報とPVが一気に公開されました!


www.youtube.com

 

ということで2019年10月放送開始予定とのことです!

気になるキャスト情報は以下の通り

 

車谷 空:梶 裕貴
花園百春:内田雄馬
花園千秋:小西克幸
夏目健二:谷山紀章
茂吉 要:宮野真守
安原真一:八代 拓
鍋島竜平:堀井茶渡
茶木正広:KENN
薮内 円:千本木彩花
七尾奈緒:谷口夢奈
車谷由夏:遠藤 綾

 

男性声優陣は人気どころを押さえてますねー

これは女性ファンもアニメをきっかけに増えていきそうです

PVでは空と百春、千秋の3人がしゃべっています

個人的には谷山さんがトビでしゃべる広島弁と宮野さんが無口系の茂吉をどう演じるか楽しみです

宮野さんの茂吉はちはやふるの太一みたいな感じかもしれないですね!

 

単行本の巻末に以前書かれていましたが、あひるの空の映像化は過去2回話があって断っていたそうです

そんな作者も認めたであろう満を持してのアニメ化で期待が高まっております

あと5ヶ月、続報も含めてわくわくしながら待ちましょう!