あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【人気記事】2019年11月のトップ5をいろんな切り口で

2019年11月のアクセスの多かった記事をまとめたいと思います

Twitterからの流入、検索からの流入、総合のそれぞれの切り口からトップ5を見てみたいと思います!

f:id:aobayuki:20191201152917j:plain


前提条件

  • Googleアナリティクスのページ別訪問数またはユーサー数をベースにしたもの
  • 具体的な数字は非公開
  • ブログトップやカテゴリなど記事以外のページはランキングから除外

Twitterからの流入ランキング

まずはTwitter中心のソーシャル経由の流入が多かったページトップ5です!

  1. 今週のFXポジション振り返り〜2019年11月Week2〜 - 青葉ゆうきの雑記

  2. バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2019/10/20 セトリ - 青葉ゆうきの雑記

  3. バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2019/10/19 セトリ - 青葉ゆうきの雑記

  4. 今週のFXポジション振り返り〜2019年11月Week4〜 - 青葉ゆうきの雑記

  5. 「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」の委員会メンバーを調べる - 青葉ゆうきの雑記

ちょうどメキシコペソを買い足したときの記事が他より頭一つ抜けて1番流入がありました!

その他、惜しくもランク外でしたが世界一受けたい授業で取り上げられた「服を着るならこんなふうに」の記事も伸びてます!

検索からの流入ランキング

続いて検索(GoogleやYahooなど)からの流入が多かった上位5記事!

  1. 天鏡のアルデラミン全14巻を読了!アニメより先もどんでん返しのストーリーで震えた - 青葉ゆうきの雑記

  2. Google Search Consoleにはてなブログのサイトマップを登録する - 青葉ゆうきの雑記

  3. 平山笑美さんソロアルバム「PIRAMIRiSE」が届きました! - 青葉ゆうきの雑記

  4. カラオケMAX 2018/12/29 夜の部セトリ - 青葉ゆうきの雑記

  5. 「からかい上手の高木さん2」の委員会メンバーを調べる - 青葉ゆうきの雑記

アルデラミンの記事が今月も1位!

このライトノベルがすごい2020で宇野朴人さんの「七つの魔剣が支配する」が1位を取ってまた注目されるかもですね!

ぴらみさんのアルバムもオリコンで7位を取ったということで要チェックです

総合ランキング

それでは最後に総合ランキングを第5位から参ります

第5位

www.aobayuki.com

 

このタイミングでもなぜか上がる、カラオケMAXセットリストがが第5位!

第4位

www.aobayuki.com

一般販売もされて話題のぴらみさんのクラウドファンディングのCDが届いた報告が第4位!

第3位

www.aobayuki.com

安定のサイトマップ記事ですが、今月は1つ順位を落として第3位に!

第2位

www.aobayuki.com

ここ最近アニメ委員会の記事への流入が増えてきてまして、その取りまとめ記事を見ていただけているようです

第1位

www.aobayuki.com

先月に続きこちらが第1位でした!

7つの魔剣が支配するを最近知った方はぜひこちらも!

まとめ

記事数が増えてきたこともあって、特に検索流入はいろんな記事に薄く広く数字がつくようになってきた気がします

ブログは資産とはその通りだと思いますので、これからもかゆいところに手が届く記事が書けると良いなーと思っております

あとはFX系に並ぶ定番コンテンツを模索したいと思案中です!

それでは

併せて読みたい

www.aobayuki.com

www.aobayuki.com