あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【目指せ不労所得】2021年9月の投資収益公開

月のまとめ記事、9月の不動産除く投資(株、FX、投資信託、債権、ほか)の実績をまとめて公開します

f:id:aobayuki:20211009142454p:plain

先月分はこちらをご確認ください

www.aobayuki.com

前提条件

含み損含み益は考慮せず、その月に収益が確定したものや配当金のみの集計です

また、税金は含まない数字となります

投資状況

合計:+18.34万円

内訳:

  • 株式売却:+6.54万円
  • 配当分配金:+7.42万円
  • IPO投資:0.00万円
  • 貸株金利:+0.03万円
  • 投資信託:0.00万円
  • FX確定損益:+2.50万円
  • FXスワップ金利:+1.84万円

以下にそれぞれ簡単にコメントします

株式売却:+6.54万円

持っていた応用地質(9755)がいい感じに上がったので利確しました!

だいぶポジションも軽くなってきたので、年末のNISAでの購入に向けていろいろ調べようと思います

配当分配金:+7.42万円

4銘柄からの配当が重なり大きな金額となりました!

IPO投資:0.00万円

今月は特になし

貸株金利:+0.03万円

今月も300円超えです!

投資信託:0.00万円

今月は特になし

FX確定損益:+2.50万円

ポジションの持ち方を増やしたことと値動きの関係でそこそこ稼げました!

いま蓄えているポジションも多いので10月も期待

FXスワップ金利:+1.84万円

2ヶ月連続で自己ベスト更新!

ポジションの多さとスワップポイントも上がってきていてこちらも良い感じです

まとめ

今月は配当祭りがあり大きく稼げました

月18万を投資で稼げるとかなりありがたいですね

 

それではまた来月