あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【目指せ不労所得】2020年9月の投資収益公開

月のまとめ記事、9月の不動産除く投資(株、FX、投資信託、ETF、債権、ほか)の実績をまとめて公開します

f:id:aobayuki:20201011151915p:plain

先月分はこちらをご確認ください

www.aobayuki.com


前提条件

含み損含み益は考慮せず、その月に収益が確定したものや配当金のみの集計です

また、税金は含まない数字となります

投資状況

合計:+7.24万円

内訳:

  • 株式売却:0.00万円
  • 配当分配金:+3.46万円
  • IPO投資:0.00万円
  • 貸株金利:+0.02万円
  • FX確定損益:+2.90万円
  • FXスワップ金利:+0.85万円

以下にそれぞれ簡単にコメントします

株式売却:0.00万円

今月は特になし

配当分配金:+3.46万円

年一の配当が入るタイミングであり、またこの夏から買ったS&P高配当ETFの配当が入りました

S&PのETFの方はちょっとずつ買い足していきたいと考えてます

IPO投資:0.00万円

今月は特になし

貸株金利:+0.02万円

今月もキープ

でも先月よりは少し上がりました!

FX確定損益:+2.90万円

トレード方式を変えたことで今月から確定損益が出やすくなりました

毎月これぐらいいければいいなぁと妄想しておりますw

FXスワップ金利:+0.85万円

現在トルコリラを46,000通貨、メキシコペソを460,000通貨保持しております

トレード手法変更により、特にメキシコペソの保有数は月内でも前後しております

今月は先月同等でしたが、今後は確定損益も合わせて4万円ぐらいを目指していきたいと思います

まとめ

FXの短期のトレードも行うこともあり、先月までとだいぶ動きが変わりました

そして配当金もガツンと乗ってきたので、9月は良い感じでした

 

それではまた来月