あにまに(Anime × Money)〜アニメとお金・投資のぶろぐ〜

アニメの製作委員会をまとめたり、投資の成果を報告したりしています

【目指せ不労所得】2019年6月の投資収益公開

6月の不動産除く投資(株、FX、投資信託、ETF、債権、ほか)の実績をまとめて公開します

先月分はこちらをご参照ください

www.aobayuki.com

  


前提条件

含み損含み益は考慮せず、その月に収益が確定したものや配当金のみの集計です

また、税金は含まない数字となります

投資状況

合計:+14.22万円

内訳:

  • 株式売却:+12.61万円
  • 配当分配金:+1.13万円
  • 貸株金利:+0.01万円
  • FX確定損益:0.00万円
  • FXスワップ金利:+0.46万円

以下にそれぞれ簡単にコメントします

株式売却:+12.61万円

所持していたREITが上がり調子のところから下がったので利確しました

まあその後また跳ね上がりましたが(あるあるですねw)

配当分配金:+1.13万円

株主優待目的で買った大和証券グループ本社(8601)の配当があり、9,000円分でした

プラスもう1つ銘柄の配当があってこの金額です

大和証券は優待ゲットのときの差額が-4000円ぐらいでしたので配当だけでも回収できてます!

貸株金利:+0.01万円

いつもどおりジュース1本分ぐらい

FX確定損益:0.00万円

今月は特になし

FXスワップ金利:+0.46万円

前月の予想どおり4,000円以上スワップ金利でゲットできました!

買い足したいけれどもタイミングが難しい><

まとめ

リート銘柄を利確したことで収益大きめでした!

しかもこのリート銘柄はNISAで購入していたので税金はなくまるまる利益です^^

まあなかなかないことなのでここで稼いだお金で再投資していきたいと思います!

それではまた来月